忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 雑記(遊戯王) > 面か点か

遊戯王研Q所

カード歴12年の古参プレイヤーが送る遊戯王を研究するブログ。面白いデッキや最新情報、相場などを語っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面か点か

こないだ仲間内でカードで遊んだときに出てきた話題。

デッキ作成のセンスとかスキルについて話してて、友人曰くデッキ作りが上手い人は頭の中にデータが入っていて、かつカードプールが立体的に表示されているんじゃないかと。

たいして、このカードが使いたいという1点からデッキ作りをスタートするとどうしても頭打ちというか限界が来るんじゃないかということでした。

結局点も3つあれば面になるので、どうなんだろうと思いつつも、このカードに相性のいいカードを探してる時点で突拍子もないものは出てこないのかもしれないですね。

でも、1に相性のいいのが2で、2に相性がいいのが3、3に相性がいいのが4で4と合わせて使うなら1!?

みたいなことはたまにあったりして、そういうときはデッキ作るのが楽しいです。

他の人はどんな感じで作ってるんでしょうか?
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

アクセスカウンター

ブログ内検索

プロフィール


HN:モケモケ
年齢:35
性別:男性
誕生日:1988/05/25
自己紹介:
ガチとネタの間くらいのデッキが好き。
楽しくて強いデッキを日々模索してます。
しょっちゅうプレミスするゆるプレイヤー。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/26 モケモケ]
[07/23 NONAME]
[07/23 モケモケ]
[07/23 NONAME]

フリーエリア