忍者ブログ
Home > > [PR] Home > デッキレシピ > 【デッキレシピ】幻銃ツイスター

遊戯王研Q所

カード歴12年の古参プレイヤーが送る遊戯王を研究するブログ。面白いデッキや最新情報、相場などを語っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【デッキレシピ】幻銃ツイスター

お久しぶりです。
新制限出ましたね。
遊戯は新制限が来るまで、特に新しいデッキを組まずに待ってました。

とりあえず、《スケープ・ゴート》復活記念ということで、昔に組んでいた【幻銃ツイスター】を再び作りました。



デッキ名:幻銃ツイスター

モンスター(22枚)
《メタボ・サッカー》2
《A・ジェネクス・バードマン》1
《タン・ツイスター》2
《邪帝ガイウス》2
《D-HERO Bloo-D》2
《魔界発現世行きデスガイド》2
《キラー・トマト》1
《ゾンビキャリア》1
《幻魔皇ラビエル》2
《クレーンクレーン》1
《幻銃士》3
《ラブラドライドラゴン》1
《魂を削る死霊》1
《クロック・リゾネーター》1

魔法(12枚)
《スケープ・ゴート》2
《エネミーコントローラー》1
《死者蘇生》1
《大嵐》1
《サイクロン》1
《クロス・ソウル》2
《終焉の焔》3
《闇の誘惑》1

罠(6枚)
《シェイプシスター》1
《スターライト・ロード》1
《ヘイト・バスター》1
《リビングデッドの呼び声》2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1

エクストラ(15枚)
《霞鳥クラウソラス》1
《アームズ・エイド》1
《A・O・J カタストル》1
《獣神 ヴァルカン》1
《ブラック・ローズ・ドラゴン》1
《スクラップ・ドラゴン》1
《氷結界の龍 トリシューラ》1
《レアル・ジェネクス・クロキシアン》1
《天穹覇龍ドラゴアセンション》1
《星態龍》1
《虚空海竜リヴァイエール》1
《発条機雷ゼンマイン》1
《No.50 ブラック・コーン号》1
《交響魔人マエストローク》1
《セイクリッド・トレミスM7》1

EXP2が出た当初《メタボ・サッカー》と《タン・ツイスター》を見てデッキ組みたいと思って、組んでいたものですが、この度《スケープ・ゴート》復活と聞いて《D-HERO Bloo-D》を考えていたらこのデッキを思い出しました。


死霊、クロック、トマトなどで耐えて、返しのターンで《幻銃士》や各種トークンを使って《D-HERO Bloo-D》や《幻魔皇ラビエル》、☆6モンスターを出していきます。
このデッキでは全部で5種類ものトークンを出せます。

前回からの変更点はエクシーズの存在とデスガイド、チューナーの増加とかでしょうか。

問題点は《魔界発現世行きデスガイド》《幻銃士》《クレーンクレーン》、《邪帝ガイウス》と通常召喚権が全然足らないところ。
《魔界発現世行きデスガイド》で《メタボ・サッカー》を引っ張ってこれるようになったものの、すぐ《メタボ・サッカー》を生贄にできれば効果発動するんですけどね。
エクシーズから落として、蘇生も蘇生カードそんなに入れるほどじゃないんですよね。
《クリッター》もいないし・・。

あと、悪魔族で統一する意義がだいぶ薄い。
《D-HERO Bloo-D》が本当は3枚なのですが、急遽《幻魔皇ラビエル》を入れたくらい悪魔族である意味が見出せない。
なぜか悪魔族同士って全然シナジーないんですよね・・。

エクストラは☆3~☆11まで各種揃ってます。

本当は《罪鍵の法-シン・キー・ロウ》とかも使いたかったのですが、エクシーズとトークンは相性がよくないので、見送りました。
《キャノン・ソルジャー》とか《アマゾネスの射手》とかも入れると面白いんですけどね。


多分このデッキは悪魔族にこだわらずに別の道を模索することになりそうです。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

アクセスカウンター

ブログ内検索

プロフィール


HN:モケモケ
年齢:35
性別:男性
誕生日:1988/05/25
自己紹介:
ガチとネタの間くらいのデッキが好き。
楽しくて強いデッキを日々模索してます。
しょっちゅうプレミスするゆるプレイヤー。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/26 モケモケ]
[07/23 NONAME]
[07/23 モケモケ]
[07/23 NONAME]

フリーエリア